SSブログ

早すぎる死に涙・・・・

スポンサーリンク




 人の命の長さなんて分からない物である・・・・ 若いとか高齢とかで決まらないのが人の命・・・・  先日、テレビを何気なく聴いていたら・・・心地の良い歌詞にメロディ♪ 私、こんな感じの心に染み渡る歌好きです( *´艸`)[揺れるハート]  人気ヒップホップグループのメンバー、ET-KINGのリーダーを務めてたいときんさんが2018/1.31報道では≪肺腺癌≫で亡くなられた[あせあせ(飛び散る汗)] 38歳という若さで・・・・私より若い!!
いときん2.jpg

↑ ↑  ↑ ↑  こんなにふっくらされていた感じなのに・・・・ 先月の12/18でしたか???すいません間違ってたら、ステージに立たれた最後の姿・・・
いときん1.jpg
 以前よりほっそりされてましたが・・・・ 力強く歌われてましたよね[がく~(落胆した顔)]ステージ4とは思えませんもんね・・・ あの力強さは自分自身の家族や見守ってくれてるファンの存在とか・・・・生きる力となっていたのかもしれませんね。最後にいときんさんがファンや大切な人に伝えたかったメッセージ・・・・ それは「親から貰った命、大切にしろ!!生きろ!!」と言う言葉( *´艸`)曲をちょこっと聞いただけの私ですが・・・心にジィ~ンときましたね(*''▽'')[黒ハート]

 本当・・・命の長さなんて 自分自身の命さえ、いつどうなるか?!なんて分からない。。。。 人生80年なんて言うけど・・・シャンシャンと100歳まで元気におられる方もいますし、産まれ落ちるからに病気と闘ってる方もおられる。 大事なのは・・・命の長さではないのかもしれない。 自分に与えられた命をどう生きるか何だと思う・・・せっかく命を与えられても、自分自身を痛めつける人もいる、犯罪を犯し自分自身に与えられた人生を無駄にする人もいてる・・・。 「生きろ」に込められた思い曲に込められたメッセージを噛みしめ正しく大切に生きていきたいものだと思った。 いときんさんの残した言葉が、色々な人の心に届いて欲しいと思った。

 ちなみに私の仕事柄≪肺腺癌≫について調べてみました(*''▽'')

 肺腺癌は肺がんの60%程度を占め、発生頻度が高く、肺表面の腺細胞に出来る癌。初期段階では自覚症状はなく咳や胸の痛みもない事から、定期的な癌検診や健康診断にて偶然見つかるケースが多いとか・・・・そういえば、いときんさんも健康診断にて発見されたとか言われてましたよね?!見つけにくい癌と言う事なのか[バッド(下向き矢印)]転移もしやすく自覚症状が出た時には進行している場合が多い癌。 肺に関係する癌と言えば、喫煙者がかかるイメージがありますが・・・肺腺癌の場合ついていえば喫煙者だろうが禁煙者だろうが発症する可能性が高い癌の一種らしい[がく~(落胆した顔)] 初期症状と言えば・・・息切れや痰、咳が続くが主な症状らしいですが・・・ どれも、風邪かな?運動不足で息切れ?!とか流してしまいそうな症状が実は[ひらめき]肺腺癌が隠れていたりするようですよ!! 一番良いのはレントゲン等で発見されることから、定期的な健診は欠かせないですね(*''▽'')
 医学は日々進化していますが・・・まだまだ、治せない病気もあるんのが現状[もうやだ~(悲しい顔)]小林麻央さんだって若かったのに・・・ガンには勝てませんでしたもんね[がく~(落胆した顔)]むしろ若いがゆえに進行が早い説もあるんです。面倒でも健康診断は受けておく方が自分を守る為には大切な事なんだと思います!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。