SSブログ

サンマ捕獲量減少のわけ [世の中、おかしいだらけ]

スポンサーリンク




 と言って・・・まず私は、思いだすのは( ̄∇ ̄) サンマ!! 秋のサンマは脂がのっていて、アツアツのゴハンと脂ののったサンマは秋のごちそう[黒ハート]値段もとっても安く主婦の強い味方だったサンマが・・・おかしい(。>ω<。)
当然のように食卓にあがっていたサンマなのに・・・捕獲量が減少(゜o゜;)
大量にとれていたはずのサンマがとれないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
当然、スーパーに並ぶ姿もまばらですから、食卓に登場する回数も少なくなるわけですよ。
 
 確か・・・
去年だか一昨年にも、サンマ捕獲量減少!!なんて言われてましたね~(。>ω<。)
そして、買ってたべてみましたが・・・脂ののりもイマイチで「おいしい[黒ハート]感覚はなかったです!!

 さて、どうして?サンマの捕獲量が減少してしまったのでしょう?
決して、漁師の方がサボっていたわけではないですょ!!
サンマは、水温の低い北海道で捕獲できるはずなのですが・・・(。・∀・。)ノ
ここ数年の、北海道近海の水温が上昇[右斜め上][右斜め上]
サンマは元々、水温の低い海に生息するため、水温の低い沖合いに移動したらしい。
と言うことは・・・今まで、秋の味覚として食べていたサンマ。いつか食べれない日がくるのかもしれない。


スポンサーリンク



タグ:サンマ量
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。