SSブログ

障害を持ってる方から見た24時間テレビ [芸能ニュース]

スポンサーリンク




 職業柄、障害を持ってる方から見る“愛は地球を救う”24時間テレビの感想を聞く機会がありました( ̄∇ ̄)
個人的な感想にはなるかと思いますが・・・。 こんな考えもあるんだと一人一人が考える機会になればよいなぁ~と思います。

 皆さんは、夏にある“愛は地球を救う”24時間テレビを視た事ありますか?重い障害をもたれてる方も何人か紹介され~~~
こんなに大変な障害を抱えて頑張ってられるんだぁ~~って思って見ている24時間テレビ!! 募金活動もされていてとても健全な番組にみえるのですが・・・。
我が家にも重い障害を持つ長男がいてますけど・・・いつになったら?!来てくれるんでしょうね? テレビ局(-ω-;)

 数年前は、24時間テレビに出られる芸能人の方はギャラなしで出演されていたようなんですよね~。
当然と言えば、当然でしょう!! 募金活動を推奨する番組なんですからね・・・ギャラも募金すれば、どれだけの人が救えるか?!
小さい子が、小さな手に小銭を握り締め募金箱に入れてる姿を見ても何も感じませんか?
今では、無ギャラで24時間テレビに出演される芸能人はいないと言う・・・あのジャニーズタレントもね・・・他で沢山 稼ぎまくっているのに[むかっ(怒り)]24時間テレビでも沢山のギャラを当然のように持って行くのです(-ω-;) おかしくないですか? おかしいでしょう!!
世の中 間違ってる!!←うちの子もなけなしのお金を人助け!!と24時間テレビの募金箱に入れてましたが・・・ 出演されている芸能人のギャラに消えていくのかと思うとムカムカしませんか?!
当然、無収入で24時間テレビに出演されていた、健全な芸能人の方は「おかしい!!」と出演されなくなったようです。

 そして、言います・・・
「僕たちは、これだけの事をやってあげてる!!」と言ったわざとらしい姿が嫌だと・・・
障害を持っている方は何を望んでいるのでしょう?何だと思いますか?
24時間テレビで、毎年、行う100キロマラソンも する意味が分からない!!って言います。
確かに・・・そう言われれば、そうですよね・・・
100キロマラソンするくらいなら・・・日本世界全国の障害を持っている人がそれぞれの国でタスキを渡しあうような・・・車イスの人は車イスで~歩ける人は歩いて~の方が意味のあるような気がします。

つまり・・・障害を持ってる方が望んでるもの、それは、バリヤフリーの世の中なんです!!
出来ないことは助け合って・・・障害あるなしに関わらず、ごく普通のあたり前の生活なんですっ!!
障害だからって差別されるのではなく、一人の人間として認められ守られる世の中になってほしいし・・・そのためには、変なテレビ番組で利用されたくないですよね( ̄∇ ̄)
本当に募金とかに力を入れる方は、テレビに映る 映らない関係なく募金されてると思うんです!!
私たちテレビを見る人間は見極めないといけないなぁって思います。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。