SSブログ

空を見上げて・・・・ [季節のイベント]

スポンサーリンク




 早いもので・・・7月ですよ[わーい(嬉しい顔)]  どうりで暑いわけですよね~~~~(+_+) しかも・・・梅雨明けをしてないから暑さが嫌らしい暑さって言うんですか・・・カラッとしてなくってジトーッとした・・・とにかくイラつく暑さ(+_+)  そんな時でも・・・楽しい事を考える(≧▽≦) 少しでも笑顔でいる(≧▽≦) 先日、転職した先で・・・七夕飾り作りをしました( *´艸`) もちろん!!季節を感じる意味で・・・子供さんと七夕飾りをしても良いですよね[揺れるハート] 七夕と言えば・・・織姫様と彦星さんのお話[黒ハート]知っていますか・・・ 確か・・・恋に落ちた織姫様と彦星様が仕事もしないでデレデレ~~~~四六時中していたので神様に引き離され、一年に一度7/7の日にだけ会う事を許される日なんだって( *´艸`) とても、ロマンチック[黒ハート] 昔の人と言うのは・・・空の夜空を見ては、ただ見上げるのではなく、色々な想像をして楽しまれたのかなぁ~~~。 最近は、便利な世の中で・・・テレビを付ければ溢れんばかりの情報が・・・・自宅に電話はあるけど、めいめいに携帯電話を持ち歩くようになり・・・・ふっと空を見上げて空想する事も少なくなったような気がします(+_+)  今年も・・・七夕、これを機会にのんびり夜空を見上げてみてはどうでしょうか?! 何か・・ふっと新しい発見があるかもしれませんよ!!  私も・・・夜空ではありませんが、空を見上げてみました!!白い雲が青い空に海を描いたように見えませんか?! 2016070221190000.jpg 空って全く同じ空なんてないんですよね( *´艸`)・・・・でも、この広い空は繋がってて、違う場所で見上げる人によっては、違った表情を見せてくれる空・・・落ち込んだ時は、一人じゃないと教えてくれそうな気がする空・・・。自分負けそうな時、空の向こうで病気と闘っている友達を思う!! 嬉しい時[ハート]空の向こうにいる友人に会える日を楽しみに待つ。皆、この空で繋がっているんですよね!!明日も頑張らなくてはと言う思いにさせてくれる空


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。