SSブログ

脳の病気を考える [生活習慣]

スポンサーリンク




 広告




 最近どうしたものか?!
松方さんの脳リンパ腫に続き、徳永さんまでモヤモや病と言う脳の病気ですか・・・
徳永さんの”モヤモヤ病゛
何年か前にもされてましたよね~。すっかり、完治されたのとばかり思ってました(^_^)ゞ
そう言えば・・・脳の病気って多いですけど、一 度発病すると再発しやすいんですかねぇ~(゜Д゜;)
広告




 確か・・・西城秀樹さんも脳梗塞でしたっけ?!一度ならず[あせあせ(飛び散る汗)]二度三度・・・
最近は、テレビでみかけることもスッカリなくなったのですが・・・その後、どうされているのでしょう?!

 脳の病気と言えば・・・
私の弟も35歳の時に、脳出血で倒れていたところを、
会社の人に発見されて一命をとりとめました。
「しんどいので休みます。」と会社に連絡。いつもと違うちょっとした変化に気がついた会社の上司が、アパートを見に行ったことで発見できたらしい・・・
もし・・・あの時、見に行ってくれてなかったら命はなかったって・・・
後遺症は片マヒがあるものの・・・奇跡のような回復ぶり
普段から高血圧をもっていたが薬の服用飲んだり飲まなかったりしていたらしい(||゜Д゜)ヒィィィ!

 脳の病気と言うのは、発症したものにしか分からないが・・・命をも失いかねない恐ろしい病気。
命を失わなくとも、重い障害を残すことだってある。
日頃から、食生活だったり生活スタイルだったりを見直し発症しないょうに注意したいものだ!!
特に、高血圧なり糖尿病他、普段より持病を持っている人は特に注意する必要がある。



広告

なお・・sonnetブログだけでなく、LIVEDOORブログにも書き綴っています。
良かったらhttp://blog.livedoor.jp/tamatomo52/遊びに来てくださいネ[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。