SSブログ

大切な水分補給 [季節]

スポンサーリンク




 最近、急に暑くなってきましたねぇ~(。>ω<。) 夏が近づいてくると・・・気になるのが熱中症やら脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]  先日も、末息子の通う中学校で体育祭の練習が始まっているのですが・・・階段で女の子が倒れ込んでて救急車を呼んだらしいですよ!!

 簡単に熱中症やら脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]なんていいますが・・・とても、恐ろしい~ものなんですよ。去年は、私の知り合いのご主人様が熱中症で発見された時には筋肉が溶け始めてても危なかったって(゜ロ゜;)// 他人事ではないですよ!!誰もが条件さえ揃えばなってしまうんです!! 「喉が渇いた~」って思った時には脱水が始まってるともいいます(。>ω<。) 特に年配の方は、トイレに行くのが嫌で水分をとりたがらない人もおられますし[あせあせ(飛び散る汗)]ノドが渇いたと言う感情も若い人から比べたら遅いです[あせあせ(飛び散る汗)] ですから定期的に水分をとるといった習慣をつけた方が良いのかもしれません( ̄∇ ̄) 2時間置きに水分補給とか・・・その時の水分は水ではなく、スポーツ飲料や麦茶が良いようです!!! 汗をかくと言う事は、体の中のミネラルや電解質まで汗と流れ出てますから・・・ただ水を飲むのでは汗で流れでた後に更に薄めてしまうだけなので・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 良く喉が渇くと・・・ビールって方もおられますが(-ω-;) あれは、水分補給にはなってないんですって(゜o゜;)//逆にトイレに行く回数も増え~脱水が脱水症に進んでしまうだけなんですよ(≧∇≦)b注意しましょう[黒ハート]

 ちなみに脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]になると血液がドロドロになってきます(゜o゜;)//ドロドロ~になるとどうなるか?!ドロドロになった血液は血管を詰まらせます。 詰まらせると・・・詰まった部分が壊死したり・・・部分によっては手がしびれたり、ろれつがまわらなくなったり・・・意識を失ったり[あせあせ(飛び散る汗)]脳梗塞脳卒中といった病気の発生も大変恐ろしいですよ!!!!! トイレが近くなるからなんて言ってられませんよ!!命が危なくなるんですから・・・ さぁ~今日から、しっかり水分をとりましょう[黒ハート]朝起きたら水分!!朝食と一緒に水分!!外仕事の後や家事の合間に水分!!お風呂の後に水分!!こまめに水分が発症を防いでくれますよ( ̄∇ ̄)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。