SSブログ

うちの主人は“めまい”持ち [生活習慣病]

スポンサーリンク




 世の中には色々な人がいる・・・ うちは、主人の父親が“めまい持ち”で数カ月に一度 めまいに苦しむ[あせあせ(飛び散る汗)] 天井がグルグルまわる[台風]動くと強い吐き気でトイレは這っていかないとダメな状態が一週間続く[あせあせ(飛び散る汗)]  でも・・・息子の主人は大丈夫やったのに[あせあせ(飛び散る汗)] ある日、突然に“めまい”を起こすようになった[ふらふら]きっかけは、末息子を肩車した翌日だった[あせあせ(飛び散る汗)] 天井がグルグル~回って動くと強い吐き気に実際に吐く[がく~(落胆した顔)]トラックの運転手なのに[あせあせ(飛び散る汗)]何日も仕事出来ない状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

↑↑↑ やっぱり遺伝? 遺伝だとすれば・・・建築家になりたい!!末息子も将来、“めまい”になる可能性があるってこと(゜ロ゜;)//

 調べてみました( ̄∇ ̄) 結論から言うと・・・遺伝はないらしいですが・・・親子間では体の構造や食生活など似てくるため・・・結果的に同じような状態に陥りやすいとの事でした←結局やばいやん!!

 めまいの症状には大きく分けて2種類 雲の上をフワフワ歩いているような“めまい”から天井がグルグル~して強い吐き気が伴う“めまい”。

 自律神経のバランスの崩れや耳からくる“めまい” メニエール病・突発性難聴・前庭神経炎と言われる種類の“めまい”が代表的!! 主婦友2人も突発性難聴からくる“めまい”に襲われました(。>ω<。) 共通点は極度のストレス!!早急に薬療法で難聴にならずにすみましたが・・・“めまい”を引きおこす原因にはからくる病気の前ぶれの場合もあるようなので・・・めまいの他に激しい頭痛だったり[あせあせ(飛び散る汗)]ろれつが回らないといった症状があったら救急車を呼ぶ必要もあるようです

 うちの主人は・・予想ですが 前庭神経炎の“めまい”が当てはまりました(゜ロ゜;)// 寝不足だったり・・・食生活だったり[あせあせ(飛び散る汗)]ストレスだったり(。>ω<。) 運動不足などでリンパの流れが悪くなる事で起こるようです!! そう言えば・・・50代だって言うのに、寝る前のお菓子もやまらないし[あせあせ(飛び散る汗)] ゆっくり寝れると思う日は逆に夜更かししてるし・・・・ めまいを引き起こしやすい生活してるわなっ(゜o゜;)// まずは、そういったところから見直しが必要ありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサーリンク



タグ:病気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。