SSブログ

介護福祉士への道のり [生活]

スポンサーリンク




 2017年が始まり~~~~間もなく一か月( *´艸`)
そして私事ではありますが・・・・介護のパワーアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]したいと思います!!

介護福祉士になる!!と言う夢を叶えるために頑張りたいと思います!!

 誰もや一つや二つってありますよね?! 2017年 一緒に叶えましょう[黒ハート]叶えるためには まずは行動!!行動を起こしましょう!!

 私は・・・小規模多機能ホームへ転職しました!!
それまでにも介護の仕事を7年続けてきましたが・・・・中々、介護福祉士の資格を取ると言ったチャンスがありませんでしたが、今の職場に転職した事で後押ししてくれる方のお蔭で・・・・夢を叶えるために動き始めました。

 資格を取る為には先立つものがいります!! お金です!!
介護福祉士では10万近いお金がかかるんです(>_<)
10万ですよ!! 10万円
しかし!!職場が全額負担してくれるとの事でクリア!! 「取りたい!!と思った時に取っておきなさい!!役に立つ資格だから」の言葉[黒ハート]本当にありがたかったです!!
更に、嬉しい事に、講習に行ってる日は出勤扱いするとの事で、とても通いやすいです!!

 いよいよ・・・準備が始まり~~~~~自宅に介護福祉士のテキストが どか~~~~んと届きました(*^▽^*)
沢山、勉強しないとダメなんやねぇ~~~~~~。希望する講習日までに課題テキストがあり(;´・ω・)
全て70点以上でクリアしなければ・・・・講習を受けることが出来ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ジタバタ ジタバタ~~~~(;´・ω・)

 「大丈夫!!大丈夫だって!!分からないところは聞いてくれたらいいし・・・教科書を見て調べながらでOKやから・・・大丈夫。」  ありがたい言葉です。

 最近、勉強なんてした事ないから・・・・動きの悪くなりつつある頭磨いて頑張っていこうと負います!! こちらでレポしていきますね[黒ハート]







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。