SSブログ

これも大寒波の影響?! [季節]

スポンサーリンク




 とうとう・・・冬らしい天気となるのか 今日から大寒波がやってきて大雪だと(゚Д゚;) ←今更、雪なんていらないって・・・さんざん春日和やったんに

 しかし・・・容赦ない天候(T_T)/~~~ 大寒波と予報された前日・・・朝から、雷が大暴れしてる(゚Д゚;)// ガラガラと地面から突き上げるような地響きに・・・ 慌てて、落雷防止されていない電化機器の電源を落とす(;´・ω・) PCやWi-Fiは落雷防止してあるから大丈夫[黒ハート]とタカをくくってた・・[もうやだ~(悲しい顔)]・。 

うん?!

 タブレットの調子が悪いの?!Google検索はもちろんの事、Google関連、Yahooが接続できない(;´・ω・) Wi-Fiを外すと繋がる事もあったが・・・繋がらない[涙] TwitterもLINEも全く繋がらず[もうやだ~(悲しい顔)] これも大寒波が近づいてる影響?! 

 でも・・・これくらいで繋がらないって これから先、ネット環境自然災害で影響受けるって・・・ヤバすぎない(;´・ω・) 絶対に絶対にヤバいよね・・・

 この時点では、寒波の影響を受けているのはGoogle何だとばかり思ってた。 そのうち、復興すれば繋がるって・・・ その間・・・私一人、取り残された気分"(-""-)" 

 私を、取り巻くものがネットで繋がり始めてるせい・・・ LINEまで使えないとなると・・・どうやって連絡を取ればいいの!? 
そのうち、改善されて繋がるようになる。 

 しかし、事態は急変。 夜中にPCを立ち上げてみた。『ネット環境に接続出来ません!!』 ってPCお前もか!! 1つ1つ 接続できない原因を調べていく・・・そして、辿り着いた Wi-Fiのモデムを再起動する方法。電源を落とし再起動させる。 一番簡単な再起動の方法としてコンセットを抜いて、数分後に差し込み再起動させるだけ・・・ もし・・・上手く再起動出来なかったどうなるんだろう・・・ やるしかないね・・・原始人の私 ドキドキする。 

 一つ一つコードを確認しながら、コンセットを抜いて、再び差し込んでみた。 ドキドキの一瞬。上手くいかなかったら・・・また、サポートで聞くしかない[あせあせ(飛び散る汗)] 聞くしかないけど・・・結構、時間も奪われるし好きじゃないし(;´・ω・)

 おっおおお!!!!

再起動させたら、うまくいった[黒ハート][黒ハート] 接続出来た!!!! 良かったぁ~~~~~。それにしても、なぜ???Wi-Fiの接続が切れてしまったのかは・・・ 悪天候以外思いつかない。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。