SSブログ

ヘアケアを考える [美容ケア]

スポンサーリンク




 年齢を重ねるたびに・・・ 感じてしまう体の老化(。>ω<。)  自分では、若いつもりでいたのになぁ~(。>ω<。) あなたは、自分のどんなところに老化を感じますか?  体力もそうだし・・・肌のトラブルのシミやシワ(。>ω<。) あーあ。嫌だ嫌だ(。>ω<。)  だからって 自宅に引きこもりになんてなりたくない!!!!絶対になりたくないけど・・・  見つけてしまった( ´艸`)  頭に白いもの(>o<) 男性陣は逆にロマンスグレーの髪を憧れる方もいますが・・・←うちの主人もその一人( ´艸`)  しかし・・・11歳になる息子に言われてましたねぇ~ 「その頭で学校にこんといて[むかっ(怒り)]体育祭の時、友達にお祖父さんにまちがわれたんやからなっ[むかっ(怒り)]」なんて言ってましたね・・・ 大人はよくとも、子供からしたら髪の毛の色で 若者年寄りをみわけるところありますからねえ~

 さて・・・女性の白髪の方ですが、いつから気になり始めましたか? 私は、3O代前半に前髪に1本の白髪が生え・・・(。>ω<。) 抜いた事により、前髪を集中攻撃されてます(>o<)  それから、ヘアカラーのお世話になったり・・・美容室でヘアカラーしてもらったり・・・ 最近では、自宅でも気になる部分だけをヘアカラー出来るタイプや泡タイプなど、以前より気軽にはなってきていますが・・・なかなか面倒くさい(。>ω<。)  ましてや、美容室なんて時間がある時しかいけないですよね~ 朝から「今日は行くぞ!!」って思いも必要ですよね( ´艸`)  そもそも・・・白髪ってなんでなるの?

 若い人でも、白髪がある人もいますが・・・生活習慣も関係があるようです。  本来は、40代から~髪を育てるエストロゲンが減少し髪の 毛の老化が進むようなのですが・・・ 若い頃からの片寄った食生活運動不足睡眠不足で若い頃に白髪が発生する場合もあるそうです!!  肉や魚、卵など、タンパク質を積極的にとる事はとても大切つなんだそうですよ!! 後、安易な気持ちで男性用に作った育毛剤は使用x  白髪を抜くことも毛根を傷付けてしまうのでx なんだそうですよ( ̄∇ ̄)

 [ひらめき]そう言う事か!! 出産後から白髪が増えた理由!!取った栄養は胎児に取られるし、母乳で取られるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 授乳中は睡眠不足になるため・・・[あせあせ(飛び散る汗)]必然的にエストロゲンが減少するもんな( ´艸`) 意識して栄養をとることや意識して睡眠不足を補う必要があるのかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。