SSブログ

インフルエンザと闘う!! [季節]

スポンサーリンク




 スポンサーリンク
 




 皆さん!!
ここのところの寒暖差=乾燥注意報の影響でしょうか・・・インフルエンザが流行し始めているょうですよ(>_<)ちょくちょく、学級閉鎖の情報も入ってくるょうになりました。

 我が家の長男(15歳)は、2歳の頃にインフルエンザ脳症となり重い障害状態となりました。だから、余計にこの時期は気を使います。

 インフルエンザ予防と言えば?予防注射ですが・・・

予防注射したから大丈夫[黒ハート]と言うわけでもないょうです。大事な事は、そばにいてる大人が、子供のちょっとした変化を見逃さない事!!機嫌だったり、食欲だったり・・・ちょっとした変化に気がついたら、目を離さない!!←発熱時期に気がついて、インフルエンザなら6~時間たっていれば、検査でハッキリでます!!その頃を見計らい病院へ行くことが出来れば,インフルエンザによる重症化は防げるょうです!! 
一番怖いのは、予防注射したから大丈夫!!と言う安心感が一番危険らしいです。〔息子の医師の言葉)
だから、躊躇せずに病院へ行ってくださいネ[黒ハート]

インフルエンザは、乾燥に注意!!

 乾燥注意報がでたら、インフルエンザにも注意です!!普段から住環境が乾燥しないように注意しましょう!!我が家では冬場は、見た目は悪くとも、洗濯物は家の中に干すようにしています[黒ハート]
 良く風邪の予防に”うがい〟と言ってますが・・・うがいの場合は、20分おきにしないとウイルスが入ってしまうようですよ!!予防法として良いのはマスクを常につけることの方がよいのだとか・・・・
スポンサーリンク 





 インフルエンザが流行してきてます!!長男と同じようにならないためにも、インフルエンザからガードしてくださいネ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。