SSブログ

秋を楽しもう♪ [季節]

スポンサーリンク




[たらーっ(汗)] あんな暑かった夏ですが・・・すっかり朝晩は涼しく心地の良い風が吹くようになりました。←秋ですね(≧▽≦)  いつのまにか・・・朝と夕方に鳴いてたはずのひぐらし〈カナカナカナカナ~♪〉が秋の虫の鳴き声?!に代わってる(〃'▽'〃) いつのまに?!  夏は暑すぎて[たらーっ(汗)]色々な自然の移り変わりに気がつく余裕がないんですよね(;^_^A  しかし・・・秋・・・寒い冬が来るまでは過ごしやすく[黒ハート]色んな自然の移り変わりを楽しみやすい季節です!! 是非、忙しい合間に ふっ と自然を感じてみてください( ̄∇ ̄)  さて・・・秋 秋と言えば? 食欲の秋(〃'▽'〃) 秋は色々な作物が収穫される時期です!! 今では、外国からやってきた“ハロウィン”も元々は秋の収穫をお祝いするお祭りの1つだったんですって (゜ロ゜;)// 新米の収穫に・・・秋の美味しい~果実に脂ののったサンマ(//∇//) 秋限定の素敵なスィーツについつい食べ過ぎて後悔[あせあせ(飛び散る汗)] 動物などは冬眠に入るまでに沢山の食料を食べ~脂肪を蓄えて寒い冬を乗り越えますが・・・人も昔の名残なのでしょうか?!脂肪分を溜め込みやすい季節なんですって(゜ロ゜;)// 注 注  注意!!

秋の夜長に、スポーツの秋・・・・ 秋のレジャー( ̄∇ ̄)

 お出掛けもしやすい季節(〃'▽'〃)
紅葉を楽しみに行きませんか?!

香嵐渓〈コウランケイ〉愛知県豊田市足助町 11月中旬~11月下旬が見頃( ̄∇ ̄) 去年、行ってきましたが・・・息を呑むほど美しい紅葉でした!! (注)→車イス等の方は遠くに車を止めてしまうと・・・現地までの道のりがキツいです。介助バギーでギリギリでした(。>ω<。) 栗駒山〈クリコマヤマ〉岩手県ー関市厳美祭畤 10月上旬~ 志賀高原〈志賀高原〉長野県山ノ内町 10月上旬~10中旬 比叡山〈ヒエイザン〉滋賀県大津市坂本 10月下旬~11月中旬
他にも・・・立山黒部アルペンルートや宮島(//∇//) 宮島においては、数年前に11月中旬頃に行ってきましたが、その年は いつまでも気温が暑く[たらーっ(汗)]紅葉が思うように進んでなくってみられなかったんです!!
↑↑      ↑↑    ↑↑
 そうならないためにも・・・その時期の紅葉情報は事前にチエックしてくださいね( ̄∇ ̄)  または、車イス使用のご家族がおられる方は、車イスが可能かも調べておいてくださいね!!




スポンサーリンク



タグ:
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。