SSブログ

乳ガン検査 [生活習慣]

スポンサーリンク




 皆さんは、乳ガン検査ってしたことあります?

 私?!
一度もした事ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
40歳すぎたら、乳ガン検査を一度は受けた方がいいんだろうけど・・・
何科に行けばいいんだろう?←そこからつまずいてます[あせあせ(飛び散る汗)]
北斗晶さんもガン検査してたのに・・・乳ガン全摘になるまで見つからなかったって言うし、検査を全くしてないって言うのは恐ろしいよね~。
一応、40歳から~なんて言ってるけど・・・若い人はならない!!って言う保証なんてないもんね。
若くってもなる人はなる!!特に、母親が乳ガンになったことあったら・・・遺伝的な事もあるから、特に注意した方がいいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
あいにく、私の母は乳ガンはないから・・・のんびり構えてるけど、父親は腎臓ガンを過去にしてるし、祖父もガンで亡くなってるから、ガンになる可能性は0ではないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 それに・・・ごく稀に、男性の乳ガンもあるらしいくらいだから、女性である以上、年齢関係なく要注意!!しておいて間違いはないのかもしれません。

↓↓↓    ↓↓↓

特に・・・飲酒されてる方や肥満、喫煙されてる方は乳ガンにかかる確率[右斜め上][右斜め上]高めるんですってよ(゜o゜;)
子宮ガン検査は婦人科でしてくれるんだけど・・・
乳ガン検査はどこで?って思って、なかなか検査に行かない人もいてるんじゃない?私のようにね・・・
地域の自治体で行ってるのも、一年に一回はあるみたい(;^_^A
いつも見落としてるんだけど・・・地域の広報誌を毎回チェックして、乳ガン検査日に申し込むのも1つの案かもしれないです!!

 とにかく、若い人は進行も早いので、手遅れにならないまでも・・・大切な胸を失わないためにも
乳ガン検査を2017年は、受けましょう!!←もちろん私も[黒ハート]


スポンサーリンク



タグ:ガン予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。