SSブログ

寒暖差アレルギーと花粉症 [季節]

スポンサーリンク




 実に見極めと言う物は難しいですね・・・・
今の症状が、花粉から来る花粉症なのか?! それとも寒暖差アレルギーによるものなのか?!

 そう言えば・・・うちの次男坊、秋口に調べたアレルギー検査スギ花粉によるアレルギー反応が思いっきり出ちゃったわけなんですが・・・
この寒暖差アレルギーって言うのも疑わしいんですよね(>_<)
って言うのも・・・あれですよ!!

 薄手のシャツじゃ まだ 少し寒い春を~~~~~♪
                             コブクロ 《風》より

何て言う、歌のごとく春と言うのは寒い冬から、温かい春に切り変わっていくわけですが・・・
この切り替わりの差が大きな年もある。
冬から春の切り替わりだけでなく・・・・一年を通してみると、秋から冬にかけても寒暖差が出る年がある。季節の変わり目などに、良く体調を崩してしまうって方多くないですか?! それと同じ様な事が寒暖差アレルギーなんだと思います( *´艸`)
広告




 しかも、子供って油断したら・・・寒さなんて気にしないで外に飛び出すでしょう( *´艸`)
すると決まって・・・夜には鼻水が止まらなかったり、咳が続いたり・・・・
だからと言って風邪を引いた感じはなく・・・次の日には、ケロッしてたりするんですよね( *´艸`) 絶対!!これ寒暖差アレルギーだ!!って思うわけですよ(笑)
でも・・・いくら言っても、大きくなるにつれて言う事なんて聞きませんもんね!!特に男の子なんて・・・私もね、問題の次男←アレルギー持ち(+_+) 幼い頃は、マスクに顔を書いてあげたり、防寒着を可愛くする[黒ハート]手袋や帽子を興味あるものに変えるだけでも効果的だったけど・・・次男も11歳ともなると「絶対!!キャラ入りやめてよ!!」なんて味気ないものになっていってしまいました。

 寒暖差アレルギーは花粉症とは違って・・・しっかり防寒し温かい寒いの差を防ぐ事が出来たなら防げるアレルギーなんだと思いました!! 子供は、鼻水を垂らしているよりも、マスクを付けたり防寒している方が格好悪い!!と思う傾向があるようで難しいですが・・・大人の場合は、防寒するよりも鼻水やなんかで荒れてたりする方が気になりますよね( *´艸`) しっかり、冷たい風が入ってこないように防寒に務め防げるアレルギーから身を守りましょうね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。